So-net無料ブログ作成
検索選択

情熱大陸 鉄拳 素顔 [芸能情報]




12月23日の情熱大陸は鉄拳でした。

2012122402.jpg

鉄拳というと、4年ほど前にブレイクしていた芸人さんですよね。
自筆のイラストをスケッチブックで見せ、
「こんな○○はいやだ」というネタをしていました。

ブレイク後は、しばらく見なかったんですが、
その後、「振り子」というパラパラ漫画を描いて
YouTubeにアップしたら再生回数が漫画部門で世界一になりました。

テレビなどでも取り上げられるようになって
今、再ブレイク中です。

2012122401.jpg

2012122403.jpg
鉄拳の素顔は、かなりのイケメン。

パラパラ漫画というと、楽しいものを想像しますが、
鉄拳のパラパラ漫画は泣けるものが多いです。

特に「振り子」は、ある夫婦出会いから死までの
一生を描いたもので、泣けるストーリーになっています。



このパラパラ漫画のモデルは、鉄拳のご両親だそうです。

鉄拳のお母さんは、鉄拳がまだ小さかった頃に40歳という若さで亡くなっているんですね。
鉄拳本人は死の意味を理解できずにいたそうですが、
お母さんがいない状態が続く内に、だんだんと死ぬということがわかってきたそうです。

そんなお母さんが生きていたらどうだったんだろう?と考えながら書いたのが
この「振り子」という作品です。

この作品はイギリスの有名なロックバンド「ミューズ」の曲を
バックミュージックとして使用しています。

この作品がどんどん世界で有名になっていき、
ミューズのメンバーもこの作品を知ることになり、
鉄拳に連絡をしてきます。

鉄拳は、曲は無断使用なので、最初怒られると思ったそうですが、
実際には、作品に感動したミューズのメンバーが、
自分たちのミュージックビデオに使用させてもらえないかという
オファーだったそうです。

今では毎日10時間、パラパラ漫画の制作に充てているそうです。

ミューズ以外にも、馬場俊英の新曲「弱い虫」のPVに使われたりと
大忙しのようなので、これからの活躍も期待したいですね。


<Youtubeのコメント欄の感想の一部>

信じられない。ホントに感動的だ。
この傑作を創り上げた人は誰なんだ?
韓国

嘘はつけん。ああ、泣いたさ。
アメリカ 25歳)

これは……なんて凄いんだ。
どんな言語を用いても、この素晴らしさを表現するのは不可能だ。
(サウジアラビア)

俺達は皆、時の流れに身を任せて生きている。
友だちや家族との宝物のようなすべての瞬間を抱えて。
どうか母親にもこの動画を観て欲しい。
こんなにも美しいアニメーションを作ってくれて、ありがとう。
(アメリカ 34歳)

泣いてなんか(グス)ないんだから(グス)。
ああもうダメ。目から滝のように涙が。
(アメリカ 17歳)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

myblog-comment-delete-checked-params

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。